セカキミ 春の特別記念講演
@名古屋

世界を変える日本人はキミかもしれない

~セカキミ春の特別講演~

【セカキミ 春の特別公演】
2016年10月名古屋で始まった
【世界を変える日本人はキミかもしれない】通称セカキミ。
今までは講演中心に若者に思いを伝えていましたが、3年目の特別講演は新しい試みとして、講演ゲストが去年の倍に!

その場でしか見れないコラボディスカスッションが同時多発で繰り広げられ、一度により多くの可能性を見つけることが出来るコンテンツが開催されます!
—————————–
【今回のイベントコンセプト】
これからの選ばれ方、選び方

人生を歩むにあたって選んでいかないといけないことがある。
生き方がわからない夢がない
そんな人たちは、すでに選ばれている人たちから学べばよい。

今回は名古屋で選ばれし6名が登壇
1.二つの会社を上場に導き、ヒトと企業の成長を体現した男
2.教師を辞め 日本で唯一の教室を創った女経営者
3.トヨタを辞めベンチャー企業へ行った男
4.社内のエースから海外事業を立ち上げた現役サラリーマン
5.筆と墨と感性と縁で生きる書道家
6.ベトナムの路上チラシ配りで、年間4万人の顧客創出した起業家

自己分析や会社分析を通じて、選ばれ方、選び方を伝授します

1対1のトークセッションが3ヶ所で同時多発
聞きたいテーマ、話したい人、、選び放題イベント
—————————–
【日時】5月25日(土)
講演 15:00〜19:00 (受付 14:00〜)
学生:完全無料 社会人:3,000円
懇親会 19:30〜22:00(そのまま会場で)

【会場】TOLDND クラフトの森
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-11-5 Z’sビル 4階
(地下鉄上前津駅 10番出口から徒歩2分)
【規模】200人規模

【詳細は随時イベントページで更新、要チェック!】

koushi_bnr
s__34889735

佐藤智洋

株式会社Draft 代表取締役
小学校3年から野球をを始め、中学では主将で4番として県大会準優勝、高校では全国高等学校選手権に出場。
大学卒業後、社会人では主将として国体3位。
現在は中学生の指導を行なっている。
教え子は甲子園出場、プロ野球選手に成長。

銀行に11年勤め、金融、財務の知識を習得し、
ゲームソフト開発・販売のベンチャー企業で営業として入社するも、IPO責任者兼管理部責任者として
ジャスダック市場に上場する。
その後、IT企業にてIPO責任者兼管理部責任者としてマザーズ市場に上場、最短で東証1部へ上場。
IPO支援のフリーランスを経て、メーカーにて人事(採用・教育)の責任者して採用戦略、教育戦略に関わる。
IPO責任者として、バックオフィスの体制構築、経営戦略、事業戦略、新規事業立ち上げ、採用・教育体制の構築などを経験。

現在は、ヒトを中心にした企業運営を提案し、成長を実現させていくために企業と一緒になって活動中。

94992

竹内 亜沙美

特定非営利活動法人障がい者みらい創造センター 理事長
元名古屋市内養護学校・特別支援学級教諭
知的障がい者がより豊かに生きられる社会を創造するために現職の教諭で法人を設立。
教育と企業と福祉を繋ぐことをコンセプトに日本初となる障がい者就労支援教室をオープンすると同時に障がい者雇用を増加させた功績が認められ 国民栄誉賞の青年版である人間力大賞にて厚生労働大臣賞を受賞。
2018年度の日本の福祉の一番に輝く。

img-face

小川光喜

1977年4月28日滋賀県生まれ。10歳の時、テレビで『棟方志功』を見た。子供ながらにカッコイイと感じ、その後、僕が送る年賀状は版画になった。振り返ってみると、この体験が僕の創作活動の原点になっていると思う。

2007年9月9日、『あなたを見て言葉を書く』という看板を掲げ、名古屋駅に座った。そこから、出逢った人達に、沢山の刺激や気付き、応援をいただきながら、僕の作品は育ててもらってきた。書かせてもらった人は、約50,000人。全てのご縁のおかげで、今の作風になっている。

messageimage_1553911085948

小野雅史

1986年生まれ。愛知県豊田市出身。南山大学卒業。2009年に株式会社アドプランナーに新卒で入社し11年目。法人向けに営業を行い、リクナビ、タウンワーク、indeed、SNS広告、等企業の採用支援を行う。愛知県を中心に数名規模から上場企業まで、幅広く担当し、
これまで担当してきた企業数は延べ500 社以上。直近1年で100名の社長商談を行う。
全社年間MVP最優秀賞獲得、年間敢闘賞獲得、月間MVP4回以上、リクルートMVPなど複数表彰実績あり。
また新商品企画を勝手に行い、利益を勝手に生み出す等、自由なスタイルで仕事を楽しむ。
2018年10月より海外エンジニア採用を行う新規事業部を立ち上げ、月1ペースでアジアへ。元々念願であった海外を舞台で仕事を行うというキャリアステップを自らの行動で実現。相変わらず仕事を楽しんでいる。

dsc02234-2

三浦宗一郎

1995年12月16日生まれ。愛知県出身。
中学卒業後、トヨタ自動車の企業内訓練校であるトヨタ工業学園に進学。卒業後、トヨタ自動車に就職。自動車製造に関わる。2017年に内閣府世界青年の船日本代表に選出。その後、トヨタ自動車を退職し、スペイン巡礼の旅をはじめとした世界一周の旅を経験。2018年より株式会社ハッシャダイにて、中高卒の若者のキャリア支援を行う”ヤンキーインターン”にてメンターを務めながら、全国の高校や大学などで講演活動を行なっている。

0ee8e486ebeda74de091569d608acd72-500x500

伊藤圭志

三重県桑名市出身
ソフトバンクアカデミア在学中
世界を変える日本人はキミかもしれない代表理事
【夢】は、日本が世界中の期待に応え、日本人が世界中で活躍する世の中を実現すること。
旅革命(タビリューション)という日本も世界もひっくり返す夢を追いかけています。

21歳の時、インドにウエストポーチ1つで43日間の旅に出ました。
このインド旅の一瞬で自分の人生は変わりました。
旅は自分革命を起こしてくれました。その経験で何でもできると勘違いし、大学を卒業後ベトナムで起業路上でチラシを配りながら、スタートアップを行いました。www.tnkjapan.com
お陰様で現在日本人スタッフ12名と共に4カ国(ベトナム、カンボジア、フィリピン、タイ)で年間4万人の旅行者にご利用いただけるまでになりました。2006年から日本の人材紹介&派遣会社の統括部長職に抜擢され最大500人の派遣社員の管理を経験、日系ブラジル人を中心とする外国人労働者とベトナム人技術者の導入の先駆者。選ばれない人材を選ばれし人材に磨き上げる人材育成研修を開催

nittei_bnr

【日時】5月25日(土)
講演 15:00〜19:00 (受付 14:00〜)
学生:完全無料 社会人:3,000円
懇親会 19:30〜22:00(そのまま会場で)

basyo_bnr

【会場】TOLDND クラフトの森
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-11-5 Z’sビル 4階
(地下鉄上前津駅 10番出口から徒歩2分)
【規模】200人規模

ryoukin_bnr

●学生無料
●社会人3,000円

mouhsikomi_bnr

(1)下記の専用フォームよりお申し込み。

(2)Facebookイベントページ専用フォームよりお申し込み。

※専用フォームより申し込みの方を優先的にご案内いたします。当日受付にてお名前をお伝え下さい。

必須 お名前

必須 フリガナ

必須 メールアドレス

任意 お電話番号

必須 年齢層

必須 イベントを知った理由

必須懇親会※別会場で小一時間食事をします。(※別途費用が必要となります。実費)